プロフィール

NUPOO

Author:NUPOO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
クッキング (3)
ストラップ (5)
バッグ (9)
アクセサリー (14)
ペット (9)
あみぐるみ (8)
編み物 (8)
お出かけ (3)
日常 (26)

フリーエリア

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
手作り大好きな私NUPOOがチョコチョコっと作っている作品や日常を紹介します
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
新作完成~!
この所 台風のせいで 雨続きですね

我が家の辺りは 災害がほとんど無く 

今日も雨がバラバラ降っている位で

台風が来ているなんて 嘘みたいです

ただ 洗濯物がパリッと乾かないのは

滅入っちゃいますね~

一昨日まで 展覧会の作品作りに

毎日ヒ~ヒ~

やっと完成しました~!

008_convert_20131025141335.jpg

製作期間はたっぷり2週間もあったんですが

まず ガラスが焼きあがるまで まる1日

しかし!! 気に入るものが出来なければ

そればっかり の 作業になり

いつまでたっても 本体の作業に取り掛かれません

今回も 気に入ったものが出来たのが

提出期限の3日前 ・・・

それからは ハイスピードでリング本体に

取り掛かり 最後にもう一度

焼き上げ 磨き 

出来上がったのは 当日でした~

チョ~寝不足

出来て良かった~!

締め切りでてんてこ舞いするのは

何十年ぶりだったでしょうか・・・

久しぶりの緊張に身がひきしまりました


*試作品も紹介*

010_convert_20131025141405.jpg

012_convert_20131025141433.jpg

009_convert_20131025141257.jpg

まだまだ ガラスがあるので

これから 教室展の作品を制作したいとおもいま~す

014_convert_20131025141518.jpg

b_04.gif



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2013/10/25 14:32] | アクセサリー | トラックバック(0) | コメント(0)
作品紹介
今日も 作品紹介です


016_convert_20130929204735.jpg
012_convert_20130929204605.jpg

どちらも 本に掲載されているものですが

お勉強のために作ってみました

上の作品は 石をはめ込む技に苦労しました~

もう作りたくな~い!!

て感じ・・・

今日も これから展覧会作品を制作するんですが

お天気の悪さに テンションだだ下がり

雨が降ると あちこち痛み出して大変なんだよね~

ぼちぼち頑張りますか~

最近 EXO にはまってしまい

聴きながら&観ながら 頑張りま~す!

b_04.gif

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2013/10/15 12:11] | アクセサリー | トラックバック(0) | コメント(0)
シルバー作品
シルバーの作品達です

013_convert_20130929204628.jpg

014_convert_20130929204651.jpg

011_convert_20130929204537.jpg


今回はガラスを焼いてシルバーで飾ったものです

これまで シルバーしかやってなかったんで

このガラスの色合いの美しさには

感激しました!!

初めて作っても きれいに仕上がり

あじもあるので

これから もっと凝った物にも挑戦したいと思います!

b_04.gif

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2013/10/04 11:46] | アクセサリー | トラックバック(0) | コメント(0)
作品紹介
最近作った シルバーの作品達です

008_convert_20130929204424.jpg

009_convert_20130929204449.jpg

010_convert_20130929204513.jpg

これは 型を購入して作ったんですが

模様の切れ目が 希望サイズではないので

模様優先でつなぎ 良い出来になりました

シルバーは 修正作業に時間がかかるんですが

こういう模様があるものは 特に気をつかいます

次のは 金箔を使った作品です

015_convert_20130929204713.jpg

017_convert_20130929204756.jpg

どちらもペンダントトップです

金箔張りも 高温に焼いたシルバーに

急いで貼り付けるんですが

これまた大変!!

金箔がヒラヒラして固定するのに苦労しました

今年ももうすぐ教室展があるので

どんなものを作ろうか毎日悩んでいます~

2年目なので 個性的なものが出来るよう頑張ります!

b_04.gif

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2013/10/01 15:11] | アクセサリー | トラックバック(0) | コメント(0)
編むシルバー
先日 編んで作るシルバーアクセサリーの講座に参加してきました

講師は 木曽淑枝先生 

薔薇とスワロフスキーのネックレスを作ってきました

細~い銀線を鈎針で編んでいくんですが 難しい~!

編み物暦 18年の私も チョイチョイひっかかりながら

ゆっくり編み進め やっと完成しました。

007_convert_20130929204400.jpg

木曽先生の出版されている本の中には

リングやブローチなど 素敵な作品が*てんこもり*

キラキラ夢の世界~

私も また他の作品にも挑戦してみたい!

b_04.gif

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2013/09/30 14:36] | アクセサリー | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

